無料テキストプレゼント!

 

広島郷土料理小イワシ。小イワシの魅力って?栄養や効能、レシピまで。(まとめ記事)

 

毎年広島では、6月10日に小イワシ漁が解禁されます。

そこから約2ヶ月。

広島の人は、小イワシ小イワシ小イワシ。になっちゃいます。
スーパーやお魚屋さん、に外食、観光業界まで。。。

そんな広島の人たちに愛される小イワシについて、
栄養、効果、効能そしてレシピまでをあなたに教えます。

 

小イワシって体に良いの?

 

小イワシってとても体にいいんです。

DHA、EPA,カルシウムなど、体にいい栄養素がいっぱい。
まるで、天然のスーパーサプリメント。

そんな小イワシの栄養、効果、効能はこちら。

 

小イワシは天然のサプリメントなの?よく聞くDHAやEPAを簡単に解説しちゃうよー。

小イワシは栄養満点。青魚によく聞くDHAやEPAの嬉しい効果を解説しちゃうよー。

あなたがイライラする原因は、カルシウム不足かもしれない。そんなときは、牛乳より小いわし(煮干し)だよ。

いわしに含まれるカルシウム、マグネシウムは、肩こりに効果ありなんだって

 

スポンサーリンク




 

小イワシ料理ってどんなのがあるの?(レシピ動画付き)

 

広島の郷土料理としてメジャーなのは、
やはり刺身に天ぷら。

この食べ方が文句なしに旨い。

しかしその他にも簡単で美味しい小イワシ料理もありまっせ。

 

毎年6月10日に広島で解禁する小イワシ。おすすめの食べ方は玉子掛けごはんとのコラボなんです。

広島料理!小イワシの南蛮漬けのレシピ。下処理(さばき方)も簡単ですよー。

小イワシ(かたくちイワシ)のさばき方おろし方。簡単です。(動画あり)

小イワシ(カタクチイワシ)をつかって、簡単フレッシュアンチョビの作り方

 

まとめ

 

広島で愛される小イワシ。

そんな小イワシの魅力
あなたに伝わったかな?

体にもよくて、美味しくて、
そして、
とっても安価なのも魅力の1つです。

6月初旬から8月初旬までが、
広島での小イワシの時期です

その時期に広島に来られる人には、
是非是非小イワシを食べてもらいたいですね。

 

  誰でも簡単に”炊き込みごはん”を美味しく作れる無料テキストをプレゼント!  

ここまでお読みいただきありがとうございました。
ご意見、ご感想をいただけると、とても嬉しいです。お気軽におよせください。よろしくお願いします

 

 

コメントを残す